2011年1月17日

memo#2

梅田の異国情緒漂う高架下のカフェバーへ。
友達と3人で女子トーク。学生時代は毎日のように顔を合わせていたけど年をとるにつれてお互い会える時間が減って久々のオフ会。
ただごはんを食べてぶらぶら歩いてたわいもないことを話して笑ってるだけだけど、やっぱり実際会わないとだめですね。
メールじゃなくて。
ツイッターじゃなくて。

先日のNHKでやってた宇多田ヒカルの対談での「地位や名声とか、自分はいらない」というようなつぶやきに、「うちら一般人からしたらそんなん一回ゆうてみたいわな~ 地位や名声いらない、とか言うたら あんたそんなんいつ持ったん で終わりやん~」とかいうリアルおばさんのつぶやきをしてる友達が笑けた。明らかに「それ」を持った人の発言やもんな~

妙にシリアスになることもないけど、やっぱり真剣に考えていかないとどっかで自分に返ってくる。
2011年も明けたし、思い込みで突っ走るのを注意してちゃんとしようと思います。
ブログも少しスローペースになりますが、犬猫との生活はおもしろいネタの宝庫なのでまた随時載せていきます♪

ヒッキーの私服はシンプルでかわいかった。
goodbye happiness