2011年1月19日

ぴょんちゃん

風が冷たいけど天気の良い休日。
自転車で難波まで出る。
フランソワ オゾンの新作 しあわせの雨傘を見て千日前のアラビア珈琲でひと休み。
映画は空いていて観客のほとんどがおばさま達。
フランス人は個人主義が普通に浸透していて家族でもそれ以前に一個人、ってとこが日本人の感覚と違うなぁと思う。自由で生き生きしてて面白かった。
その足で友達の新居へ遊びにいく。
ペット可の2LDKマンション。
自分のアトリエもあって築20年くらいのほどよい馴染み具合がすごく快適だった。
猫のぴょんちゃん↓

私には同性のきょうだいがいないので、少し年上の女友達の暮らしぶりなどに、憧れたりする。