2011年1月8日

ルーシー リー展

中之島の東洋陶磁器美術館へ ルーシー・リー展を見に行きました。
私の大好きな作家さんで以前にも何度か見てますが、今回は天気もよくて近場で人も少なくゆっくり堪能できて大満足でした。温かみのある色彩とシンプルで明快な器は見るだけでなく思わず手にとって使いたくなる雰囲気がまた素敵です。大阪は2月13日まで。とてもおススメです。
レトロビルでランチ
帰りに堂島のジュンク堂に寄ったら案の定また本を衝動買いした。
堂島のジュンク堂、足を踏み入れたら最後、絶対なんか買っちゃう。
普段の自分では買わないジャンルなのですが、前に友達がおススメしてくれていたのを思い出して手に取ってみました。 石井ゆかり/ 天秤座
手のひらに収まる小さな本ですが、今の私にぴったりジャストに馴染んでとてもお気に入りの一冊になりました。