2011年1月26日

てくてく

このところ少し運動不足気味だったフクチャンを連れて銀行→スーパーマーケット→万代池公園と
用事をしながら散歩に出かけた。
冷えてはいるけどお日様が照るぶんそんなに寒くない。
冬の昼過ぎ万代池は人もまばらで池がキラキラしててきれい。

ここはビオトープになっていて水鳥がたくさん暮らしている。
橋から激写してやろうという私が餌をくれるのかと思ってわらわらと集団で接近してくる鴨さん達。

餌を持ってないとわかるとすぐにまた集団でわらわらと遠ざかっていった。
ぅぅう。 池からの風が・・・。

二時間くらい歩いて昔からあるお寿司屋さんで280円の巻きずし一本買って帰る。
犬を連れているとこういう対面式のお店は気楽に買い物ができて助かります。
最近どんどん減ってはきているけど。
お寿司を巻いてもらうのを待ってる間、隣の果物屋さんでお客のおばちゃんが店主と大声で喋っているのを少し引き気味で聞く犬 ↑。 (地面と同化してますね)
大阪のおばちゃんってなんであんなどうでもいいことをバカでかい声で喋りまくるんやろね。
電車の中でもよくあるけど、周り関係なしやからね。こわいです。
巻き寿司とあったかいほうじ茶さいこう。