2010年12月18日

快適ビフォーアフタァ

最近ちょこっとだけ行きはじめたバイト先の同僚の人がボクサー犬を飼っていて、愛犬家同士よく犬の話をしている。小柄でボーイッシュな女の人だけど、毎朝6時に雄のボクサー犬を走らせてるとか。ちなみにボクサー君はグラウンドでボールするそうだけど、ミニシュナふくちゃんは全然ボールしないので、いつも飼い主がリードを携えて超早歩きに付き合います。。。ボールを投げても100%無視するので、自分で投げたボールを自分で拾いに行くという見た目にもイケてない様子になる。先日も話していて、彼女はマンション住まいだけど、犬の関節のこととか考えて全フロアにカーペットを自分達でカットして敷き詰めているという。その話に触発されてうちもカーペットを敷きつめよう計画開始。まだ途中だけど、完成したらきっと犬も人も、(猫も?)快適な空間になるやろな~♪

お!?何の動きだ?

ぷぅぷぅ言いながら見守るふくちゃん。