2010年11月26日

猛禽類系

前に友達がうちに遊びに来た時に、タビさんを見て一言。「鷹みたい。」
鷹!?てその時は思ったけど、こうして見るとふくろう、みみずく、みたいとも思える。
目が。胸のファサッとした所が。
両足を揃えて仕上げに尻尾をくるりとかけるのが俺流。

な。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

空気が乾燥してきて温度差も激しく、いよいよ風邪をひきやすい時期になってきた。
睡眠をたっぷりとらないとやられるので、最近は早く布団に入ってすぐ寝てしまう。。。
今枕元に置いて読んでるのは、スタンダードブックスで前にふと手にとって買った河合準雄先生の「縦糸横糸」。いろんな項目があって適当にパラパラと開いた所から読んでも順番に時系列に読んでもいいです。いつも結局は「自分の頭で考えなさい」とやさしく教えてくれます。