2010年11月3日

寒い。

11月に入り朝晩足元からひんやり冷気がきます。そしてうちはまだ暖房器具を買っておらず。。
赤外線のパネルのやつがいいかな? 
そういえば、この間携帯電話の電源がしらない間に切れていて、いくらなにやっても電源がつかない状態に。(えー やっと機種代支払い済んで安くなったのにここにきて故障かよー)と思いながらヨドバシに駆けこむが、時間が遅くて修理に出す窓口が終了していた。一応症状をみてもらい、修理が必要だというので一晩寝かせて次の日も、やっぱりうんともすんとも言わないので、近所のショップに持ち込む。どす黒いアイメイクで声高にまくしたててくる女店員は修理に出すか機種変更するかの話だけなのに、なぜか一方的にちょいキレ気味(なぜ?)だったので、嫌になって店を出る。
そのあと別の電器屋で、スタッフが全員対応中というのでずいぶん待って、やっと順番がきて「実はこの携帯が起動しなくて・・」と見せると、電源ボタンを押した瞬間「プワ~ン」といつも通りの画面が立ち上がり、「え!?」と思いつつ、そのまま何事もなかったように現在に至る。
何かよくわからないけども、実は携帯がそうなる前に、友達と二人ですごくヘビーでダークな話をしていて、もしかしたらその影響を受けたかもしれない。
日々健やかな気持ちで過ごしたいものです。

家の中でいつもわたしの後をついてきていつもそばにいたいふくちゃん。 冷たい床で暖房もないから厚着してパソコンの前に座ってたら、わざわざ温いソファからこっちに来てぷちゅんと座っていたので、「寒いのに~」と思ってパーカーをひっかけた。
ユニクロの。パーカーに包まるふくちゃん。