2010年11月16日

犬刑事

一歩外にでた瞬間からはりきる犬。
鎌首をすくっと上げて、前方をきょろきょろと確認しながら、たったかたったか競歩みたいに駆けだします。辺りをくんくん嗅ぎまわり、突然何かを発見したかのように立ち止まり、「ゴオォォォ・・・」と喉を鳴らしたりしてるけど、特になにも起こってませんが。何か?


「ぼくは忙しいんですぅー。あぁ急がなきゃ」
「不審者発見!?」
ちょっとよたよたしてるご老人とかベンチでただ佇んでいるおじさんとかにずんずん近づいていっていちゃもんつけようとしたりするので飼い主はふくちゃんの見張りに気が抜けません。

落ち葉がいっぱいあるだけで、だーれもいないしなーんにも起こりません。

ボクはちょっと放心しました。ぷちゅーん。。。。

今日は公園で雌のシュナウザー(ちいちゃん)と会いました。
飼い主さんとしばし談笑。足をぷるぷる震わせるのとか、超くいしんぼうなのとか、一緒でした。
散歩から帰ってきて一時間ヨガを行って伸ばしのばしにしていた美容院へ行った。