2010年11月2日

オフ会

学生時代の友達と会うため京都へ。
待ち合わせの三条についたら想定外の雨模様。
ぷらぷらと散策する予定を変更して駅前でお昼にカレーうどんを食べる。

お店を出たらますます本格的に雨が降ってきたのでいったん友達宅へ傘を取りに帰る。
家でお茶して一服してたらどんどん雨が降ってきて、結局ずーっと部屋で喋ってた。
まあ久しぶりだったので積もる話もあり、個人的な相談事なども話したので結果的にはよかったけども。夕刻が近づき、小腹が減ってきたので二条の台湾中華(すっきゃな~)料理店へ。そんなに高くないけど本格的でおいしいので、雨降りでもお客さんがどんどん入ってきた。

なかなか会えないけど、たまに会って話すとやっぱり普段なにかと胸にため込んでしまうことも言えちゃって、すっきり。ごはんもおいしかったし。忘れないようにブログにメモです。