2010年10月26日

秋の公園

休みなので、朝の犬の散歩をいつもより時間をずらして雨上がりの公園をゆっくり散歩する。
寒くなった、というけれど、例年に比べると全然さむくない。歩いていると暑いくらい。
雨上がりは空気が澄んでいるので散歩日和。いつもは犬や人が多くて足を踏み入れない芝生ゾーンや郷土の森を周回してぐる~っと歩く。なぜか地面に降りてきている鳩が多くて、目の前をさえぎる鳩に向かって「ゴオォォォ!」という(威嚇?)喉鳴らしをしながら小走りで突っ走る犬。そうして鳩が退くのを楽しんでいるの?よくわからない。夏の間は暑くてあまり歩く気にならないけど、これから冬になると冷たい空気の中、装備してすたすた歩いてるうちに体がぽかぽかしてくる感じが楽しみ。
秋冬の服も欲しいのだけど、いざとなると何が欲しいのかいまいちつかめない。フリースのベストとか便利かな?

午後はいつものヨガ。毎回1時間で末端からゆっくりほぐしていく。このポーズは全然無理とか、このパターンは結構楽にクリアとか、自分への気づきがあるのがいい。人数少なすぎて来月からクラス休講かも、という噂もあったがなんとか次期も継続するということで一安心。3人しかいない一緒にヨガレッスンしてる人に、「昨日山坂神社の辺りわんちゃん連れて歩いてなかった?」と言われる。そうそう昨日は雨がやんだと思って散歩に出たら、神社の近くでまた降ってきて傘も持ってないし犬を引きずるようにして超速足で歩いてた。・・・偶然~。