2010年8月30日

まつがえた

犬の散歩前に炊飯器のボタンを押してからいって、帰ってきたころには炊きあがってる、というフローを行っていますが、散歩前に犬がめちゃくちゃせかすので、たまにボタン押し忘れたり。今日は押し忘れないように散歩の気配を出す前(気配隠してもそわそわしてる犬をしり目に)にスイッチ、押したつもりが。帰ってきて炊飯器はすでに保温ランプ点灯してるのを確認して、犬の足洗い、ちょっと買い物とか行って、さて、ごはんごはんっ☆ と思い炊飯器を開けると、全く炊けてない生米が水にたら~んっと。・・・・ 間違って保温ボタン押して出かけてた。


しかも今日はマーボー丼だったので、ごはんがないと話にならない! 
ということで未だ夕食にありつけず。
八月もラスト一日となり、日が暮れるのが早くなりましたね。最近散歩の途中いつも夕焼けがきれいなので、写真に撮ろうとおもったけど、このあたりではカメラのフレームに空だけを切り取られる場所というのが全然なくて、電線とかマンションとか屋根が入ってしまうー。