2010年8月22日

たびさんのB.D.

最近ふくちゃんの行動を逐一チェックしているたびさん。
ちらっと見てます・・・


ふくちゃんスタンバイ。

遠近もありますが、犬より大きい猫(体も態度も)
ふくちゃんはいつもぽーっとしててたびさんはいつもなんか悪いことたくらんでるみたいな表情。

そーいや8月22日はたびさんがうちに来て丸2年。
3才とちょっとくらいですね。生まれた日が不明だから、一応うちに来た日を誕生日としてカウントすることにして、手帳に書いたりしてたのに、すっかり忘れて特になにもなく今日が終わります。手帳に書くだけ書いてみない、という私によくあるパターン・・・。明日ツナ(たびの大好物)でもあげるかな★ ま、猫はアニバーサリー概念なんてひとつもないから、飼い主の自己満足と猫のご機嫌とりみたいなもんですけど。ツナ缶を開けた瞬間の狂気のような悲鳴(嬉しすぎて雄叫び)が怖くてほんとはあんまりあげたくなかったりもするけれど。