2010年7月9日

暑気疲労?

・・・・だれーーーん(+_+)・・・
天袋を閉めたので、ほとんどタビ専用窓際で過ごす猫。暑さで中の芯が完全に溶けた。

「なんやとぉ!」
写真を撮っていると睨みつけられた。
飼い主めも、あまりの暑さと仕事のピークタイムを終えて帰ってきた後、非常に気分が悪くなってしまった。晩御飯ぱくりと食べ終え(お腹はすいている)た後、妙な寒気、胸のむかつき、頭痛、etc
みょ~うに気持ち悪い。トイレにこもった後、早めに寝たら翌日は治ったけど。
こういうことはたまにあります。
季節の変わり目とかの気温、湿度が変化するとき。細かいストレスが何時間か知らぬ間に蓄積されて、どどどんっと体にかかるのかな。会社員時代からこのプチストレス病はよく起こっていたけど、今ほど自分の体調に敏感でなかった為(若さゆえのパワーへの過信?)いくとこまでいってすごい熱でたりとかありました。
今はめちゃ早い段階で無理しません。日常からストレスを取っ払う訳にはいかないので、いかにアフターケアとしての自己管理(自分に合ったストレス解消)をうまいタイミングで行うか、大事です★
30代半ばにきて、疲れに対していろいろ分析するようになりました。

母が漬けた自家製梅シロップ。
こーゆーのも体に じんわり補給。シロップの横は人参の頭を水栽培してるもの。カットした葉の真ん中の一本だけが、まわりの葉に守られているような形で伸びてます。

たまにふくちゃんと「がっちゃんこ」してダッシュで逃げる羽目になるたびさん。今、犬がどこにいるか、考えながらパトロールしています。

(タビサン、カンガエチュウ、カンガエチュウ。)