2010年7月6日

動物病院~ティータイム♪

なんとも蒸し暑い毎日。ふくちゃんが事あるごとに耳を異常にかきむしることが多く、犬的ヘッドバンキングが激しすぎる為、かかりつけの動物病院へいってきた。結果的にだいぶ前から耳の中がエライことになっていたようで、先生にもよく我慢したなぁ・・・と言われる結果。耳の中にフロントラインをぶち込んできれいに掃除してもらい、Fラインの効果で二・三日中に侵略された犬の耳はもとの平和な世界に戻る予定。一週間後に再診です。万代池近くの福住先生のところは、良心的な値段で必要な処置だけサクッと行ってくれるので信頼して通ってます。ぷるぷるぷる*****。

これでゆっくり夜寝られるね。
夜は基本桃久李さんにもらったケージで寝ています。
寝る前に最初のころハウスに入れる訓練とおもってケージに入ったらおやつあげてたら、おやつがもらえるのが楽しみで、夜12時近くになると自ら、「ぼくハウスにはいります!ハウスにはいりますよ!(おやつください!おやつを!)とせかされます・・・・。
ふくちゃんを病院から連れ帰り、掃除、洗濯など終えてわたしの休憩時間。いただきもののさくらんぼと玄米入りほうじ茶。夏はどうしても冷たい飲み物を欲しがちですが、体を中から温めてくれるあったかい飲み物が大事です♪あと夏になると(オールシーズン大好物ですが)特に食べたくなるのがカレー!実家からもらった夏野菜で今晩もカレーを作ります☆ほんと、イチローぢゃないけど、一日一食毎日カレーでも、いいと思います!

でへ顔のたびさん。