2010年9月28日

nagoya(1日目)

例のごとく、難波からアーバンライナーでぴゅーんっと2時間。名古屋で羽を伸ばしてきました。とりあえず弟の家へ。そこから車で30分ほど走って香嵐渓というところに行く。
晴天に恵まれ、渓谷を歩いて森林の空気を肺いっぱいに詰め込む。ここぞとばかりに。



地下鉄の駅前の弟宅から、車で10分も走ればそこはもう郊外!ひろ~い道、前後左右に車が居ないから飛ばす飛ばす。大阪ではありえないシチュエーション。渓谷を一回りした後は温泉  ↓


割と有名なんかしらんけど、結構大きな宿が併設されていて、駐車場に車がバンバン入ってくる。
そして想定外の1500円入浴料。600円くらいかと思ってましたわ ホホホ。
ちょっと高いやん、とおもったけど、実際お湯はとろ~っとしてて、湯上りに肌の質感が明らかに良くなっていたので良しとする。
晩御飯は、以前名古屋の栄で偶然入った「梅園」という台湾中華が大変おいしかったので、また食べたい☆と思っていたら、そのチェーン店で同じ「梅園」が家の前にあったのでそこへ。同じといっても栄の中心部と地下鉄の終点駅の梅園では若干メニューに違いあり。前に食べた点心で、もちもちの皮に黄色の餡がくるんであって蒸してあるめっちゃおいしいやつとかはなかったけど、充分おいしくいただきました。

弟宅のアロエベラは、自由奔放に野放しに育てられすぎ。

山登り用のシュラフで寝かされるのかとうっすらイメージしてたけど、ちゃんとしたお布団が出てきてひと安心♪