2010年9月7日

点眼

犬の目やにが溜まってきて、目のまわりにこびりついてとれない上に毎日新たに目やにが上乗せされるので、夕方散歩のついでに病院へ。一応抗生物質の適合検査をしてもらい、バリバリっと目やにをはがしてもらって、目薬をさしてもらった。 とりあえず毎日2・3滴点眼して、治まらないようなら抗生物質を飲むという流れをセットしてくれた先生だったけど、「別に普段出る目やにだからたいしたことないよ」といってたので服用はないでしょう。


人のスリッパを枕にしてるふくちゃん。


いつもの定位置、ソファの角で。このソファの左右の肘掛のところに交互にもたれて寝てる。
ソファに座ってて、ちょっと洗面所行って戻ると同じ形で左右だけ逆になってたり。

ぽや~ん・・・
目がすっきりしてよかったネ